リフォーム館ブログ

大先生!!

こんにちは!!
じょ~です♪

先週はブログ書けずにすいません・・・
こどもが今流行りのRSウイルスにかかってしまい
お休みしてしまいました。


休みの間保育園には行かれず
うちで面倒を見ていたのですが
まーパワフルなこと!!

ほんとに病気ですか!?
と突っ込みたくなるくらい
家中を歩き回り
ありとあらゆるものを引っ張り出し
食欲も旺盛でした(笑)


そんなこどもも完全復活したので
前橋まで「お肉の祭典」に行ってきましたよ♡



私たちのお目当ては
上州和牛のカツレツドッグ!!

心の中では絶対食べるぞ!!
と意気込んでいましたが
会場についたのはイベント終了2時間前

しかも最終日という事もあって
着いたころには
半分くらいのお店は販売終了していました…。



ですがなるべく並んでないお店を探して
ホルモンと牛タンハンバーグ
牛タン串に焼鳥まで食べられちゃいました!!!!

大満足♡


お腹もいっぱいになったところで
同じ会場内で行われていた
住宅設備や工務店の展示会を
ぶらぶらしていると・・・

「ぎょぎょぎょっ!!」

私の尊敬してやまない大先生が
お魚教室を開催しているじゃないですか!!!!

知ってたらお肉なんて食べずに
そっちを見に行ったのにぃ!!

IMG_4680
遠ーくの方から見る事しかできませんでした(;O;)
分かりますか?
ホワイトボードの右側に立っているのが
「さかなくん」大先生です!!

あーお話聞きたかったなぁ・・・

あまりに悔しかったので
帰りにでっかいバームクーヘンを買って帰りました(笑)






ありがたいことに

こんにちは!!
じょ~です♪

仕事に復帰してもうすぐ3週間。
今までお世話になったお客様に
復帰のあいさつに少しずつ周らせて頂いています。


まだお会いできていない方、
そのうち突然お伺いしますのでお待ちください♡


という事でお待ちいただいている間に
皆さまにかけて頂くお声ランキングを
お楽しみください!!

5位「元気そうで何より!」
4位「男の子?女の子?」
3位「また、何かあったら宜しくお願いしますね」
2位「出産おめでとうございます!」


そして栄えある第1位は・・・


「痩せた?」

でしたーーーーーー!!!!

皆さま、ありがとうございますm(__)m
優しいお声かけとっても嬉しいです♡


でもですね、実はこの
「痩せた?」にはちょっと複雑な気持ちでして・・・

まぁまぁ確かに妊娠前より4kg痩せましたが
大きくなったお腹は引っ込まず胸はなくなり
私としてはあまり変わらないか
むしろ劣化しているんじゃないかと思っておりまして…

でも痩せた?と言ってもらえるのはとっても嬉しいので
言われ続けるように
体型を維持していこうと思います!!笑


お仕事の方ももちろん頑張ってまいりますので
みなさまからのご注文、お待ちしてまーす!笑



今週は特に写真がないので
箱入り娘をご覧ください笑

IMG_4573

はまた!!





ネタがない・・・

こんにちは!!
じょ~です♪

毎週火曜日は私がブログ当番なのですが
なんとまあ、ネタの無いこと!

普段は朝からバタバタと保育園に送り
日中は仕事をし
夕方急いで保育園にお迎えに行って
お腹空いた抱っこしろと足元で泣くわが子を
バナナでごまかしながら夕飯を作り
食べ終わったらお風呂そして就寝・・・

旦那様のごはんなんてかなりテキトーなものが
続いています・・・ゆるしてちょ♡


という事で、ブログにするようなことが何もないんです(笑)

なので、これからしばらく
こどもネタが続くと思いますが
あしからず・・・!!




先日土日ともパパが仕事で家に居らず
家で子供と二人で過ごしていたのですが
一通りの事はやりつくしてしまい
でも出かけるのおっくう!!
という事で、近所の土手に
こどもを放流してみました(笑)

先日あんよが上手になったとお伝えしましたが
靴を履いて歩くのはまだ少し難しいようで
思い切って靴下で遊ばせてみました(笑)

その様子がこちら
IMG_4553
もう一度言いますが、靴は履いていません。
靴下で歩いています!

まーよく歩くこと!
そしてなんでも拾って、どーじょ!ってしてくれたり
口に入れようとしてみたり(笑)



本人はとても楽しそうでしたが
私は近寄ってくる蚊を払うのに
一生懸命でした。






来週は何か面白いネタをお伝えできたらいーな!





うじゃうじゃ

こんにちは!!
じょ~です♪


暑い日が戻ってきましたねー
涼しいのに慣れてしまって
なんだか疲れます(笑)


先日、仕事が終わって地元の駅に戻ってきたら
なんだかやけに路駐した車が多いんですよ

しかもみんな車から降りて
スマホをいじっているんです!

大物芸能人でも来るのかな?
何か事件でもあったのかしら?
と、ちょっとスマホを覗かせてもらうと・・・



ポケモンGO!!



大人も子供もみんな揃って
ポケモンをゲットしに来ていたみたいです(笑)

そんなこんなしている間にも
次々車がやってきて
みんなスマホをいじっていました。

車にひかれないようにね!





それからそれから

また仕事帰りの最寄駅なんですが
この時期ムクドリの群れがすごいんですよ!


おかげで駅の周りは鳥フンだらけなのですが・・・

んで、はっと空を見上げたら
ムクドリの数が多すぎて
空が千鳥格子のようになっていました(笑)

chidori

ちょっと気持ち悪かったです・・・。





という事で、最近見たうじゃうじゃしたものたちでした!





お久しぶりです

お久しぶりです!!じょ~です♪

こちらではお知らせしていませんでしたが
ワタクシ、去年の6月より産休を頂いておりました!!
そして本日より復職いたしました!!

また、ちょくちょくブログを書いていきますので
宜しくお願いしますねー(^^♪



去年の7月に女の子が生まれまして、
1歳になった娘は元気に保育園に通っております♡

それはそれはとてつもなくかわいっくて
主人と共に毎日親バカっぷりを発揮しているのですが
どこのお宅もそんなもんですよね?笑



最近はあんよも上手になってきて
先日靴を購入しました!!

サイズは12㎝!

なんてかわいらしいんでしょう(笑)



昨日なんかお昼寝のタイミングを逃してしまい
夕飯を食べながら寝てしまいましたZZZ

その様子がこちら!
IMG_4504
寝づらくないんですかねぇ(笑)



とにかく毎日よく遊び、よく食べ、よく寝る子です!



1年のブランクはありますが、今後とも宜しく御願い致しますm(__)m